うまいもの市大好き

地元の百貨店でよく「うまいもの市」をやっています。北海道展だったり博多展だったりと、ご当地グルメを集めて開催しています。たまにラーメン展やパスタ展等もやっています。

私はこのフェアが大好きでよく行きます。

これまで行ってみて一番よかったのは、京都の京野菜と漬物のフェア。

野菜や漬物の試食がたくさんありましたが、どれもすっごく美味しかったです。

普段は近くのスーパーとかにない老舗の食材が味わえて、とても楽しかったです。販売価格はお土産と同じくらいでちょっと高めなのですが、現地に行って買うよりは安いので、試食もできてお買い得だと思います。

最近ではネットでお取り寄せもできますが、ひと通り試食した後にお気に入りを決める作業が好きなので、ついつい通ってしまいます。

 

http://econadea.com/

100円ショップで買ったお気に入り商品がコレ!

このところすごくハマっているのが100円ショップでの

お買い物です。

と言うのも、とってもご近所さんに大きな100円ショップが出来たんです。

元々、子供服やさんだった場所なのでかなり広い。

1週間前位に出来てから、かれこれもう3回も行きました。

で、そんなお気に入りの100円ショップで買ったとっても

お気に入りの商品。

それが、キャラクターが書いてあるジップロックです。

サイズが色々入っているので、とっても使いやすい。

子供に薬を持っていかせる時や

お友達に写真を渡す時なんかは、やっぱり

可愛い袋で渡したいですよね。

ジッパーが付いているので、とってもしっかりしていて安心。

30枚くらい入っていて100円ですよ。

100円ショップおススメの1品です。

乾燥しつづける肌

自分が乾燥肌だと知ったのは人から指摘されてからで、その時まではまさか自分が乾燥肌だとは思わずに過ごしてたからビックリです。

しかし、よくよく見ると確かにカサカサしてるんです。特に足なんてひどいひどい、何で今まで気づかなかったんだろうというくらい。

それからは保湿をしっかりしようと、毎日足に化粧水・乳液・クリームの順で丁寧に顔並みにケアしてるのですが、10分経つともう乾燥してます。

乾燥してる足ってシワも目立つし、そこだけ異様に劣化しているのがわかるのです。

もはや外側からのケアではおっつかないなと思い、最近は食事療法をしています。

お肌っていったらコラーゲンでしょ、と思ってたら調べてみるとビタミンやらタンパク質も必要不可欠で、要はバランスのいい食事が必要なようです。

内側からなんとかするのってホント、一筋縄ではいきません。

少しの早起きで時間を有効活用。

時間が毎日足りないと感じて、しなくてはいけない事。したい事は沢山あるという状態。

しかし、夜に色々としていると、朝から寝坊したり、だんだん寝る時間はあそくなるというのは、やはり悪循環と思い最近は、いつもよりも、1時間早く起きてしたい事をするようにした。

朝からだと、時間も限られているので、だらだらというわけにもいかずに、けじめもつけられてメリハリのある時間の使い方が出来るようになったと思います。

また、朝から、バタバタもしないので、1日気持ちに余裕が生まれたような気がします。

今は、その早い時間に読書をしたり、夕飯の準備をしたり、今まで時間の余裕がなくて出来なかった事が出来るようになりました。

朝から、時間を作ると言う方法は私には向いているように感じます。

 

http://reform-cocoichi.com/pan.html

美肌ケアと脱毛

みなさん美肌ケアとして何をしていますか?
自宅でピーリングやパック、定期的にエステに通ったりしている方も多いかと思います。
そこにお顔の脱毛をと考える方は少ないですよね?

エステティックTBCがプロデュースした脱毛サロンエピレではリーズナブルな価格で脱毛が受けられます。
脱毛コースの一つにお顔の脱毛コースがあります。
初めてエピレに通う方限定で33000円のコースが6000円とかなりお得な値段で脱毛することができます。
視線が気になる鼻下や、頬、額、、フェイスライン、あごの産毛を脱毛できるプランになっています。
脱毛する際にヒアルロン酸配合のジェルを使いながら脱毛していくので、肌に潤いを与えてくれます。
さらに和漢植物エキスも配合されているので、美肌効果を促してくれます。
脱毛をして乾燥肌になったらどうしよう、という悩みもいらず、安心してお顔の脱毛が受けられます。

実際にお顔の脱毛をして良かったという喜びの声が多く聞かれ、顔色が1トーン明るくなったという声も。
私もエピレで顔脱毛をした一人ですが、メイクのりの良さに驚きです。
自分では、気になる鼻下しか処理していなかったのですが、顔全体の産毛がなくなるとファンデーションののりがかなり良く
なりました。

顔の産毛と言っても、周りから気付かれるほどだったので処理はほぼ毎日かかせませんでしたが、その手間もなくなったのが
嬉しいです。

毎日のスキンケアもちゃんと浸透している感じがして、毎日鏡を見るのがたのしくなりました。
美肌をめざすなら、お顔脱毛もアリですよ!

クラゲが増えているようです!

夏と言えば、何と言っても海ですよね!

あの青空、炎天下の下で海水浴をしたり、バーベキューをしたりと、考えるだけで夏休みが早くこないかとワクワクしそうです。

しかし、ここ最近、地球温暖化のせいなのか、クラゲが増えているようで、それも本来増える時期より早めの時期にクラゲが多く出ていると日本のアチコチで聞きます。

なので、海水浴に行く際には、必ずその目的地の危険因子となり得る情報は調べてから行くようにしましょう。

また、万一、災難にあったとしても対処できるよう、救急箱など、緊急用のものは必ず持参することも忘れないようにしましょう。

必要以上に怖がることは何もありません。

せっかくの夏休みなのですから、下調べと準備さえできていれば十分です。

今年も海岸で思いっきり夏休みをエンジョイしたいですね。

 

夏休みに向けて稼ぐ!

アンダーヘアーの脱毛も痛くない

以前にワキ脱毛を行い、ツルツルになったのでそのままVラインの脱毛も契約しました。
するとワキの時とは違い、痛みが強く通うのを辞めてしまうほどでした。
アンダーヘアーの脱毛は痛みを伴うものだとわかっていても、痛くない脱毛があればと思い改めてサロンを探していました。
そんな時に知ったのがディオーネでした。
ディオーネは敏感肌の人でも脱毛できるサロンで、肌の弱い方や、他の店舗で断られてしまった人も脱毛できるほど、優し
い脱毛をしてくれます。
口コミや評判が高く、私も友人の勧めでディオーネに通うことにしました。
以前感じた痛みはまったくなく、最初からディオーネに通えていればと後悔したほどです。
痛みはないのにちゃんと脱毛できて大満足しています。
また、ディオーネの脱毛ではお肌のケアも同時にできてしまうフォト美顔の光も含まれています。
脱毛しながら美肌も目指せるのも嬉しいです。
自己処理で傷つけてしまった肌もディオーネで脱毛するたびに改善しています。
他のサロンと比べると価格設定が高いように感じますが、それも納得できる脱毛効果です。
無料カウンセリングと今なら5400円で体験脱毛もできます。
脱毛を検討の方にディオーネをお勧めします。
私はディオーネで脱毛をして、夏の時期の水着や下着姿になっても自信をもつことができました。
また自己処理にかける時間が少なくなったことと、生理の時期などの不快感や、ムレが軽減できて衛生的にも良くなったこと
も嬉しいです。

汗で化粧が崩れる

だんだん暖かくなってくると、汗がきになってきます。
体からの汗も気になりますが、化粧が崩れる原因の顔からの汗も気になってしまいます。
体からの汗は着替えをしたり、スプレーや汗ふきシートなどいろいろ対策ができますが、顔はそういうわけにいきません。
スッピンででかけるわけにもいきませんし、メイク崩れをしても直せる程度に収まるとも限りません。
涼しいところでじっとしていればそこまで気にならないのですが、少し暑いところにいたり、緊張したりするとすぐに顔に
汗をかいてしまいます。
顔に汗をかかない人がうらやましいといつも思っていました。
体を下着などでしめつけると、顔の汗が出ないと聞き試すも効果はなし。
この時期は薄めのメイクしかできません。
私のような顔の汗で悩んでいる人に朗報です。
顔の汗を抑えてくれるすごいジェルがあるんです。
顔汗用制汗ジェル、サラフェです。
朝塗れば1日中顔汗知らず、メイク崩れもしずらくなるジェルです。
モニターの約91%が効果を実感しています。
顔の汗が多くなってしまうのには理由があります。
女性ホルモンのバランスが崩れること、ストレスや緊張を感じて汗に表れてしまうこと、運動不足や顔以外の汗腺が機能を
休んでしまい顔に集中して汗をかいてしまうことなどがあげられます。
これらのどの症状でも効果をだしてくれ、おでこや、鼻の頭、鼻の下などいろいろなところに塗って汗を防ぐことができま
す。
サラフェがあれば、これからの時期でももっとメイクを楽しめそうです。
さっそく試してみたいと思います。

みんなが喜ぶお中元の品物とは

お中元に限らず、私が選ぶ物はナゼかイマイチ受けが悪いらしく、ある時、母に聞いてみました。

「主婦としては、もらって嬉しいのは、油や調味料、乾物、あとはハムなんか嬉しいわ。そうめんは、悪いとは言わないけど、私は選ばないわ。石鹸なんかもらっても、うちはもうこれ、と決めてるのがあるからねえ」と言われました。

弟や妹は、

「カルピス!大人も子供も大好き!」

と言います。

知り合いの奥さんは、

「うちがもらって嬉しいのは、ハムや焼き豚。お弁当のおかずになるから」

と言いましたが、旦那さんは、

「俺は洗濯洗剤が嬉しい。仕事柄、作業服の洗濯が多いから、洗剤の減りは早いんだよ」と言いました。

一人一人の、生活環境などで喜ばれる物は変わるものです。

それからは、商品券で統一しています。

 

http://xn--t8j4mxa6sw79kp4d5gq2g.com/hanbai.html

保護者も実は楽しみ?

昨年から本格的に始動した娘の部活、昨年はユニフォームをそろえることから始まり、合宿までは計画が出来なかったようです。高校二年生になり中心の学年、今年は夏休みの合宿が予定されています。それを先日先生から聞いて大喜びの子供たち。しかし保護者は事前に先生から聞いていて、保護者の間では早々合宿お手伝いに行く?そして夜は酒盛り?なんて話まで盛り上がっていました。

多分最初で最後の合宿になると思います。子供たち以上に実は保護者の方が盛り上がっているかもしれません。子供の合宿がひょっとしたら我が家最大の夏のイベント、旅行になりそうです。たまにはこんな旅行も楽しいかもしれません。今年の夏は今までとは少し違う夏休みを迎えそうです。

 

http://www.ven-ten.com/pool.html